‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

ヨークシャテリア

冒険家の今日

朝起きた時から、めちゃくちゃ元気なもこちゃん
昨夜は一度も泣いたりせずに、ぐっすりとよく眠りました

 今日は、リビング探検をしまくりです(笑)

CIMG0027

CIMG0028

今日は、キッチンにも突撃してました(笑)

まだ「トイレ」がわかっていないもこちゃんは
あっちで、チッチ
こっちで、チッチ

チッチの始末をしていて、遊んでいるもこちゃんをふと見ると、またまたチッチ(汗)

トイレを早く教えないと、我が家のLDKはとんでもないことに(笑)

CIMG0030

探検に飽きると、抱っこです

つい間違って「めぐちゃん」とか「だいちゃん」とかって呼んじゃう、あたし(汗)

もこちゃん、もこちゃんだよねー



だいちゃんパパにもこちゃんの事を頼んで、買い物に行って
もこちゃんグッズをまたまた買い込み、帰宅すると

rps20140517_132526_142

ウサギのように飛び回って、気が狂ったように走って遊んで
あっちこっち、10か所くらいオチッコをして

突然、睡魔に襲われて、爆睡中
なのだとか(笑)

写真を撮られても気が付かずに、しばらくお昼寝してました(笑)




どこでもチッチのもこちゃんに応援のポチっ お願いします

人気ブログランキングへ

 

ご縁の子@もこちゃん

「ご縁がある」とよく言いますが
ホントに、‘ご縁’ってあるんだなぁーと、昨日はつくづく思ったアタクシでつ!

ご存じな方はご存じなのですが
我が家にはめぐりん(母)&だいぽん(息子)というヨーキーの親子がいました。
(プロフィール写真の子たち)
めぐりんは2匹の男の子を生んだのですが、もう1匹の子(こうちゃん)は、近所に養子に行っています。

そのめぐりんが2012年4月24日に虹の橋を渡り
だいぽんは、今年の3月21日に、めぐりんの元へ旅立ちました

ペットロス症候群にすっぽり覆われないように、と踏ん張っていた時に、
たまたま見た「みんなのヨークシャーテリア ブリーダー」にアップされたばかりの
小さな男の子の写真にくぎ付けになりました

他の子たちもみんな可愛いヨーキーちゃんたちだったのですが
なぜか、ものすごくその子に惹きつけられて
だいぽんの1周忌が済むまでは、次の子を迎えられない(泣)と、思っていたくせに
どうしてもその子に会いたくて、ブリーダーさんに連絡をしていました。

その子が
CIMG0031
新しい家族・もこちゃんデス

実際に会ってみると「この子は私の子だわ」と、すぐに思いました(涙)
続きを読む

だいぽん“サークル”

夕方、お出かけから帰宅したら
玄関に↓こんなものが・・・

rps20140512_201046_453

懐かしい~っ

3月に天使になった我が家の長男犬・だいぽんが赤ちゃんの時に使っていた
サークル

新しく我が家に迎える・・・・・かもしれない(まだ、会ってもいない)
‘moco’ちゃんのために、だいちゃんパパが、納戸から出してきてくれてました。

組み立てていると、懐かしくて、めぐりんやだいぽんに会いたくて
涙がこぼれそうになります



でもでも  でも!

前を向いて、生きていくって決めたんだもの

チョコちゃん
961128

めぐりん
034-1


そして、だいぽん
050207_1001~0001

 
天使になった子供たちに、心配をかけないように 
前向きに、元気出して、生きていく



まだ見ぬ‘mocoちゃん’に会うために
‘mocoちゃん’と、家族になるために



さぁ
明日は、ふかふかハウスやお○っこシートなど
‘mocoちゃんグッズ’を買いに行こう~ 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー