‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

ヨーキー

お気に入り、み~つけた!@もこちゃん

もこちゃーん 今日は何をして遊ぶの?

CIMG0056

・・・また暴れてやろうと思ってるんでしょ

もこちゃんさぁ、買ってきてあげたアヒルちゃんで遊んだら?
さぁー 遊びなさい! 走り回ってもいいよー

CIMG0064

か・・・考えすぎじゃない?
なにもそんなに難しく考えなくても。。。(どうせ大した事は浮かばないんだし、さ)

CIMG0067

・・・散々考えて、クンクン、、、(苦笑)


CIMG0059

おお~ ついにカリカリ遊びに突入かっ

あれ? もこちゃーん、それ“だいぽんのおもちゃ”だよ

もこちゃんに買ってきてあげたアヒルちゃんは、後ろにあるよー

CIMG0061


CIMG0063



あ、、、アヒルさんでも遊んでねー(汗)



今日も元気いっぱいなもこちゃんに、応援のポチッ
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




もこちー・もこぴー

今日はどーーーしてもお出かけしなくちゃならなくて
「もこちゃんと遊んでいたいなー」と思いつつ、

「あとはパパに任せたっ」と、恵比寿までお出かけしました。
(←それは恵比寿ビール)

もうねぇ
我が家は田舎なので、恵比寿まで出かけるのって、えっらい時間がかかるんですよー
ん、で。楽しく時間を過ごして、恵比寿からパパにメール
「もこちゃんは元気ですか?」
パパからの返事は

「気が狂ったように遊んでは、そこいら中でオチッコしてます」 

・・・やっぱり(汗)オチッコしまくってるんだ 

帰宅したら、もこちゃんは今日も絶好調で

パパが、仕舞ってあった“だいぽんのおもちゃ”を出して来たら、えらくお気に召したそうで
めっちゃ張り切って遊んでました。
CIMG1266

チョコちゃん→チョコちんたぽん
めぐちゃん→めぐりん
だいちゃん→だいぽん

と、我が家では代々、ニックネームで呼ぶ事が多いのですが
もこちゃんの事は「もこちー」と呼んでます。

ん、で、ね。
 「もこちーって、なんだかすごく馴染みがあるんだけど。。。」と思っていましたら

これですよ ↓
 CIMG1264

だいちゃんのヨダレがしみこんだ、だいぽんの“もこぴー”で遊ぶ、もこちーの図

すんごい勢いで走り回って
シャッター押すのが間に合わない(汗)

CIMG1269

今日も元気いっぱいの、もこちゃん


ご飯をガツガツと、あっという間に平らげて
rps20140518_181623_578

冒険者・もこちーは
おねむの時間になったのでありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


今日も冒険者のもこちーに、応援のポチッ、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ 

ご縁の子@もこちゃん

「ご縁がある」とよく言いますが
ホントに、‘ご縁’ってあるんだなぁーと、昨日はつくづく思ったアタクシでつ!

ご存じな方はご存じなのですが
我が家にはめぐりん(母)&だいぽん(息子)というヨーキーの親子がいました。
(プロフィール写真の子たち)
めぐりんは2匹の男の子を生んだのですが、もう1匹の子(こうちゃん)は、近所に養子に行っています。

そのめぐりんが2012年4月24日に虹の橋を渡り
だいぽんは、今年の3月21日に、めぐりんの元へ旅立ちました

ペットロス症候群にすっぽり覆われないように、と踏ん張っていた時に、
たまたま見た「みんなのヨークシャーテリア ブリーダー」にアップされたばかりの
小さな男の子の写真にくぎ付けになりました

他の子たちもみんな可愛いヨーキーちゃんたちだったのですが
なぜか、ものすごくその子に惹きつけられて
だいぽんの1周忌が済むまでは、次の子を迎えられない(泣)と、思っていたくせに
どうしてもその子に会いたくて、ブリーダーさんに連絡をしていました。

その子が
CIMG0031
新しい家族・もこちゃんデス

実際に会ってみると「この子は私の子だわ」と、すぐに思いました(涙)
続きを読む

着々、お迎え準備

まだ‘ご縁のある’わんこちゃんかどうか、わからないままに
気持ちだけが‘先行盛り上がり’中(笑) 

サークルを組み立てて、リビングの隅にスタンバイOK
rps20140513_140210_528

これで行こう!、と思っていたんだけど
ネットでフラフラと、ペットグッズを見ていたら
アイリスオーヤマのサイトで“メッシュサークル”を発見

メッシュサークルMサイズ←不要に時には折りたためて簡単に仕舞えるし
色も茶色で、リビングとの色馴染みも良いですし
なにより、わんちゃんが中で動き回っても金属じゃないので、痛くないですし、ね

プチッと購入

金曜日までには届かないと思うので、それまではブルーのこのサークルを使う予定。

ホームセンターに行って、お○っこシート、トイレトレーや食器など購入
rps20140513_130016_450

 自分の洋服なんかを買うよりも、うーんと盛り上がる(笑)

これで、金曜日に会う子が‘運命の子’じゃなかったら
思いっきり凹みそうだけど・・・

その時は「ご縁がなかったんだわ」と思って、諦めて
つぎのご縁を待つしかないなぁ。。。

気も早く、こんなブログまで作っちゃったけど(苦笑)


そーそー。mocoちゃんのお名前ね。
だいちゃんパパに「mocoがいい? それとも、カタカナでモコ? ひらがなのもこがいいかな?]と聞いたら
やわらかい感じがするからひらがなの「もこちゃん」がいいな。と言うので

mocoちゃんは、もこちゃんに決定 


本人(本犬)不在のまま、どんどん話が進んでいく我が家(笑)
どーなるのかなー??? 

だいぽん“サークル”

夕方、お出かけから帰宅したら
玄関に↓こんなものが・・・

rps20140512_201046_453

懐かしい~っ

3月に天使になった我が家の長男犬・だいぽんが赤ちゃんの時に使っていた
サークル

新しく我が家に迎える・・・・・かもしれない(まだ、会ってもいない)
‘moco’ちゃんのために、だいちゃんパパが、納戸から出してきてくれてました。

組み立てていると、懐かしくて、めぐりんやだいぽんに会いたくて
涙がこぼれそうになります



でもでも  でも!

前を向いて、生きていくって決めたんだもの

チョコちゃん
961128

めぐりん
034-1


そして、だいぽん
050207_1001~0001

 
天使になった子供たちに、心配をかけないように 
前向きに、元気出して、生きていく



まだ見ぬ‘mocoちゃん’に会うために
‘mocoちゃん’と、家族になるために



さぁ
明日は、ふかふかハウスやお○っこシートなど
‘mocoちゃんグッズ’を買いに行こう~ 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー