‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

トリミング

もこのトリミング

もこちゃんブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。

管理人の都合で
「mocomoco日和」は、
私の古くからのブログ【海にたゆとう珊瑚的日々】←の中の「mocomoco日和カテゴリー」に移動しました。

1年近く、もこちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとうございました。

 
昨日はトリミングして、可愛く(親ばか)なりました♪
20150415_103322

これからも、もこのことを
可愛がって頂けると、嬉しいです。

今後もよろしくお願いします<m(__)m>

 

2015年初トリミングゥ~っ

我が家の、『もしゃもしゃ太郎君』です。
 20150210_084944

今日は、今年初のトリミングの日
いつものように、玄関が美容室に変身~っ(ん? 変身、、、なのか?)

冬は、お散歩の時にコートを着るので
前ボタン・・・じゃなくて(汗) 前マジックテープが留めやすいように
胸や脇の毛を短くカットしてもらいます。

20150211_170514

「もこちゃん、おとなしくしてないと、“おへそ”も刈られちゃうよ~(笑)」

20150211_170521

「助けません!(きっぱり)」

20150211_174109


お! 諦めたか?

20150211_174116


20150211_174118

「逃げようなんて、100年早いよ(笑)」

この後、お風呂場でシャンプー。


めぐりんも、あの大きかっただいぽんでも、洗面所でシャンプー出来たんですが
もこちゃんは、だいぽんよりも大きいので(苦笑)
お風呂場でシャンプーです。

かれこれ16年ほどの、長い付き合いの美容師Mさん。
一段と大きくなったもこちゃんに、驚いてました(笑)

彼女とも話したんですが
昔のヨークシャテリアって、今みたいに2kgそこそこ、なぁ~んていう
小さいワンコちゃんじゃなかったんですよね。
4~5kgくらいが、普通でしたもん。
彼女がこの仕事を始めた頃は
もこちゃんくらい大きなヨーキーちゃんがたくさん居たんですって。

最近、彼女が受け持っている小型犬の中でも
もこちゃんのように大きく育っちゃったワンコちゃんが増えてきたそうです。

ワンコちゃんを小さく作りすぎた反動じゃないか?と、彼女は言ってましたが
どうかしらん?

それと、彼女が今心配しているのは、
「受け持っている子たちの年齢が高い」ことなんだとか。
最近は、犬の販売が以前のようには盛況じゃないそうで
ペットショップをやっている友達や、犬の美容院をやっている友達が
相次いで閉店を決めたとかで、『動揺してる』って言ってました。

ペットブームも一段落したのかしら?
一度家族になると、10数年は家族ですから
次々に新しい子を‘買う’(言葉が悪くて嫌だけど・・・)訳にはいきませんものねー

我が家でも、もこちゃんが最後の子だと思っているし。。。
だから、ホントに大事に大事に育ててます。
(その結果、超甘えん坊さんに/笑)


その、もこちゃん
20150211_185027

あら?
すっきりして可愛いじゃないの?


20150211_185036


世界一可愛いよお~

例え6キロ超えて(・・・超えてる気がする/汗)、抱っこして腰痛になっても(泣)

だいぽんが虹の橋を渡って、毎日泣いていたおかしゃんの所に
来てくれたんだもんねー


大大大好きだよん


人気ブログランキングへ←超甘やかしてるもこちゃんに、愛のポチッをよろしくお願いします
20150211DL






 

お蕎麦さんの“ハート”でちゅ♪

昨日は、今年最後のトリミングの日でした。

まずは、美容師さんにお蕎麦さんのブログを見せて 
「お蕎麦さんのように、ハート型のお顔にしたいの」と説明

お耳の毛は、お蕎麦さんのように長くはしなくて、短いままでいいんだけど
お鼻回りの‘鼻たわし’はお蕎麦さんタイプにしたいの。

と、言うと
もこちゃんのお鼻回りの毛は、お蕎麦さんのようにするには密度と毛質が
無理でつ

・・・・・・・ということで、却下されちゃったので(泣)

「ハート型のお顔」に焦点を絞ってカットしてもらう事にしました。

20141222_143518
 
すっかりお兄ちゃんになったもこちゃんは、お利口さんでカットしてもらってます
最初の頃は暴れ回ったシャンプーも
ジタバタせずに、お利口だったよ、と褒めてもらいました(^^

 20141222_162025

・・・・・・なんか、お疲れ?
お顔の写真を撮りたいんだけどなぁ~

20141222_162044

へっ?(汗)

なんか・・・・・・態度、悪くなってない?

20141222_162904


20141222_162906


ギャッΣヾ( ̄0 ̄;ノ


そそそ、そんなこと言わずに
可愛いハート型のお顔をみんなに見てもらいましょうよぉ~

20141222_163053

ふ~む。。。

憧れのお蕎麦さんとは、ちょっと(汗)違うけど
もこちゃんは、もこちゃんの魅力で勝負ってことで。。。


人気ブログランキングへ ←お手数ですが、ポチッとよろしくデス
banner (21)

 

可愛くなったでちゅ♪

今日は、もこちゃんの美容院さんの日
いつもの出張美容師さんに来てもらいました 

もこが、またまた大きくなっているのに、驚いてた(爆)

「だいちゃんを超えたよねー」なぁ~んて言ってる

「はい。超えました。軽く(笑)」

 そぉ~っと階段から覗くと(玄関が美容院)
49565

あ、気が付いた

49566

頑張るんだよ

しばらくすると、カットが始まったので
「こうして」「ああして」と希望を出しつつ、見ていると
49579

もこちゃん、飽きちゃったみたい(笑)

49580


49581


ずいぶん、嬉しそうだね(笑)

 可愛く出来上がり~

49582

張り切って、おとしゃんとお散歩に行きましたよ~(o^∇^o)ノ

可愛くなった(親ばか)もこちゃんに
愛のポチッをよろしくお願いします 
banner (26)

もこは可愛くなったでちゅ

昨日は、トリミング途中でお出かけ(社中展でーす)の時間になっちゃって

36032

↑ここまで見届けて外出

もこちゃんのお顔はどうなったかな?と
楽しみに帰宅しました

毎日、ゴムで結わえるのを嫌がって、格闘だったので
頭におリボンをつけるを諦めることにして
お耳毛のカットなど、細かくお願いして出かけたの。

mさんとは長い付き合いなので、安心してお任せしましたよぉ

どうかしらん? もこちゃんの新しいヘアスタイル
36034


めっちゃ可愛い~(親ばか倶楽部会員)

36033

(笑)眠い中、お付き合い頂いて、ありがと

今日もおかしゃんお出かけだけど、おとしゃんとお利口に留守番していてね


美容院さんに叱られながら、トリミングに頑張ったもこちゃんに
愛のポチッをよろしくお願いします
banner (23)
 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー