「ご縁がある」とよく言いますが
ホントに、‘ご縁’ってあるんだなぁーと、昨日はつくづく思ったアタクシでつ!

ご存じな方はご存じなのですが
我が家にはめぐりん(母)&だいぽん(息子)というヨーキーの親子がいました。
(プロフィール写真の子たち)
めぐりんは2匹の男の子を生んだのですが、もう1匹の子(こうちゃん)は、近所に養子に行っています。

そのめぐりんが2012年4月24日に虹の橋を渡り
だいぽんは、今年の3月21日に、めぐりんの元へ旅立ちました

ペットロス症候群にすっぽり覆われないように、と踏ん張っていた時に、
たまたま見た「みんなのヨークシャーテリア ブリーダー」にアップされたばかりの
小さな男の子の写真にくぎ付けになりました

他の子たちもみんな可愛いヨーキーちゃんたちだったのですが
なぜか、ものすごくその子に惹きつけられて
だいぽんの1周忌が済むまでは、次の子を迎えられない(泣)と、思っていたくせに
どうしてもその子に会いたくて、ブリーダーさんに連絡をしていました。

その子が
CIMG0031
新しい家族・もこちゃんデス

実際に会ってみると「この子は私の子だわ」と、すぐに思いました(涙)
もう1匹、2週間ほどお兄ちゃんヨーキーちゃんと2匹で来ていて
もこちゃんは、元気いっぱいで人見知りをせず、「こうちゃん」にそっくり
もう1匹の男の子ちゃんは、シャイで優しい雰囲気が「だいちゃん」にそっくりでした。。。

2匹はパパが一緒の異母兄弟だと伺いましたが
「こうちゃん」「だいちゃん」を感じさせる2匹に、涙がこぼれそうなほどの愛を感じたの。

もこちゃんを我が家に迎えることにして、契約をし、健康診断とワクチン注射をしてもらって帰宅すると
さっき別れたばかりのブリーダーさんからメールが届いていました。

だいぽんとこうちゃんのパパは、Iさんという有名ブリーダーさんのところのジロー君という元・日本チャンピオンなのですが、遠く遠くさかのぼれば、もこちゃんはIさん犬舎の血の流を受け継いでいるそうなんです。

びっくりしました。。。私たち夫婦もびっくりしましたが、ブリーダーさんも驚かれてました。

ブリーダーさんはたくさんいらっしゃって、ヨーキーの赤ちゃんもたくさん販売(言葉は嫌いですが)されているのに
たまたま偶然、だいぽん亡きあとに、もこちゃんが我が家に来てくれたの。

これをご縁と言わずして、なにをご縁といいましょうー(と、いきなり時代劇調に)
 
 
めぐりんが我が家に来たのは、先代犬のチョコちゃんのおかげ
もこちゃんが我が家に来たのは、めぐりん&だいぽん(と、こうちゃん)のおかげ


不思議なご縁とめぐり合わせの
我が家の子供たちです 


ご縁のもこちゃんに、応援のポチっ、お願いします

人気ブログランキングへ