今日は映画(ブルージャスミン)を見に行ったのですが
映画館のあるショッピングセンターに早めに着いたので
ペットショップを覗いてみました。

サークルに入れるふかふかハウスも買いたかったので、ちょうどいいわ。と思ったの。
ガラス窓から見える“美容室”では、マルチーズちゃんがトリミングの真っただ中
とっても清潔で、いい感じです。

料金表ももらってきました。
とはいっても。。。我が家は、めぐりん&だいぽんをずっとお願いしていた
訪問美容院さんに引き続きお願いするつもりなので
いわゆる、冷やかし?(笑)

しっかし、お高いんですねー 犬の美容院さんって。
内にいつも来てくれていた訪問美容院さんは、軽いカットだったら、シャンプーカット&爪切り&肛門絞り&歯磨き&耳掃除で、5000円くらいです。
こちらのペットショップだと、7000円超えちゃうし・・・(遠い目)

生体は、柴犬ちゃん、コーギーちゃんたちが元気いっぱいに遊んでました。
ヨーキーちゃんとトイプードルちゃんは、顔写真と「家族が決まりました]カードが飾ってありました。
幸せに暮らしているといいなぁー きっと、幸せに暮らしてるね!


グッズを見ていたら「帰りまちゅよー」と声が聞こえました
「ん?」と、そちらを見てみると
ママに連れられたトイプードルちゃんが、「まだ帰らないもぉーん」と足を踏ん張ってます(笑)

可愛い~ 思わず声をかけて、ママと立ち話

このペットショップは、新興住宅街の中にあるせいでしょうか?
おしゃれなママたちが、おしゃれなわんこちゃんたちを連れています。。。

なんか・・・あたし、場違いな気が(汗)

映画の時間も気になるので、ふかふかハウスを買ってしまいましょ。と思ってハウスコーナーに行くと
素敵なふかふかハウスがいくつも並んでいて、迷っちゃう

がぁーーーっ

気に入ったハウスのお値段を見て、びっくり仰天
いっ いちまんごしぇんえん

・・・・・・・・(遠い目)


とってもじゃないけど、買えません(しょぼぉーん

でも、ね。捨てる神あれば、拾う神あり

 rps20140514_174139_606

見切り品コーナーで、1980円(笑)
じぇんじぇん問題ありませんっ(きっぱり!)

噛むとピコピコ音がする「ひよこちゃん」と、ハウスを買いました

rps20140514_174227_846

本人(本犬)不在で、ちゃくちゃく着々、準備万端です