大好きなヨーキーブログの‘お蕎麦さんは、お留守番’に遊びに行って
ヨーキーつながりでいろんなヨーキーブログを見ていたら

「デカヨーキー」を自称されている
(飼い主が、自称しているワケね←当たり前です。犬はブログ書きませんから(´∀`)))
ヨーキーちゃんたちって、
大きくても体重が4kg程度なんですよぉ~
 
一昔前なら、4kgのヨーキーちゃんって普通だったんですのよぉ
今では2kg~3kgくらいが主流で、1kg台の子もいますもんね。

そんな中で、我が家のもこちゃんは
堂々の6.45kg(うーん、、、もっと増えてるかも)

これをデカヨーキーと呼ばずして、
いったいどこの子をデカヨーキーと呼びましょうぞ


、、、飼い主、腰痛には気をつけつつ、抱っこする日々(遠い目)


そんなもこちゃん。
窓を開けていると、窓辺に行っては、クンクンと風をお顔にウケるのが大好き

20150502_131808


 ↑和室に侵入して、風の匂いを嗅ぐ、もこちゃん

2871ad72a421df2a29f39b4866f1eaaa

おとしゃんの後ろで、出窓の風を受けるもこちゃん
 

20150501_081012
 
今日は風が強いから
もこちゃん、お外に出ると風の音が怖くて(なにしろビビり犬)また抱っこになるねー(汗)


6.45kgを抱っこ・・・・・・・・

考えただけで眩暈がしそうです