‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

2015年08月

雨の日の、もこ

「食べる事」と「遊ぶ事」

そして

「惰眠をむさぼる事」が大好物の、もこちゃん。

お昼寝は大好きですが
雨の日は退屈です。

 
ちょっとした隙を狙って
20150825_194518

テーブルに置いてあったコースターをゲット(☆゚∀゚)

カミカミして遊んでいますが
知らん顔をしていると寂しくて
↓ わざわざ叱られにやって来ます(笑)

20150825_194555

 「はいはい。見えているわよ」

それでも知らん顔を続けていると

20150825_194750

手が届くところまでやって来て
写真撮影にも応じてくれます(笑)


午後になって「お散歩行くでちゅよ」と盛り上がってくると
抱っこして、雨降りのお外を見せてやります。
20150826_135438


すると・・・・・

20150826_135439


たいへん聞き分けの好い、お利口さんになります(笑)
 

お散歩~♪

夜になって、涼しい風が吹いている
もこちゃん地方です

もこちゃんは
ボール遊びに疲れて、↓爆睡したお昼(笑)
2015-08-23-15-07-06_deco


お昼寝で英気を養って(?)

元気にお散歩に行きましたよ~

20150823_163748

 勢いよく走って


20150823_163800

突然、止まり(汗)


20150823_163804


お友達の姿を求めて
キョロキョロして(笑)


20150823_163807

 
お散歩を楽しんで、1日を終えつつある
元気いっぱいのもこちゃんデス 

もこは‘デカヨーキー’

rps20150814_151331_797 (1)

こんなに可愛い(親ばか倶楽部会員)もこちゃん


「もこちゃん、お昼寝?」

rps20150819_120551_856


・・・・・・あ、そ。


もこちゃんは、冷感シートに乗っかって
お昼寝をよくします。
イビキをかくことも(笑)


そぉして
私がオットマンの上に足を投げ出してテレビを見ていると
20150817_193916

必ず乗っかってきます(笑)


もこちゃんはデカヨーキー

重いんですよぉ~

しっかも、体温が高いので『湯たんぽ』(笑)

せっかくクーラーで涼しいリビングですが
湯たんぽで温められている、おかしゃんです

 
 

だいぽんのレインコート

久しぶりに涼しい、雨の朝

もこちゃんは
お散歩に行く気満々

20150817_070632

張り切ってます(笑)

「もこちゃん、雨は嫌いだったんじゃなかったっけ?」

20150817_070602

・・・聞いてない

玄関に登場したおとしゃんは
全身すっぽり雨合羽で、気合十分
20150817_071149

もこちゃんも気合い充分です

だいぽんお兄ちゃんのレインコートで、お散歩に行きましたよー 
m_rps20130424_141759_342-7d0de


「行ってらっしゃい」と見送ったおかしゃんが
髪をクルクルさせていたら
(頭をクルクル、、、じゃないから)


「あれ? もう帰って来ちゃったの?」

20150817_072007

やっぱり雨は嫌いだったのね(苦笑)

アンヨを洗って、ブラッシングをして
もこちゃんのポニーテール(・・・我が家ではそー呼んでるの)を結びなおして
さぁ~ お2階に上がろうね


20150817_083653

お散歩の次は、朝ごはん♪

20150817_083658
 
こんなにご飯を待ちわびたクセに
1/4もご飯を残しちゃったもこちゃんでした ヽ(TдT)ノ

寝る子は育つ!

毎晩9時を過ぎたら
もこちゃんは、オネムになります。

寝室のドアをカリカリして
「もこちゃん、寝るですよ」って言うの(笑)

昨夜も。。。

20150815_200133


 おかしゃんの冷感シートの上で、お腹を冷やしつつ爆睡


次に覗いたら

20150815_202834
 
薄目開けて寝てました(笑)


夜が早いから
じゃぁ~ 朝が早いかというと
最近は6時過ぎまで爆睡


以前は、午前4時とか5時とかに
「もこちゃん オチッコでしゅ」
とか
「もこちゃん、ウンピーが出るでちゅ」
とか言って、起こされましたが

大人になったのかなー
6時過ぎまでオチッコにもウンピーにも行かずに
お利口で寝てくれます。

お蔭で、おかしゃんも朝まで爆睡でーす 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー