‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

2015年07月

もこの好物♪

一昨日はスイカ
昨日・今日は桃
(2個入りを買った母です

果物大好きなもこちゃんです♪
(というか、母が好き
20150728_125306

 「モデルはつらいでちゅ」←もこの心の声(笑)

20150728_125348
 
もこの分は、1/8切れ
小さく切り分けて食べましたよん 
(と言う事は、残りは全部母の腹に)

桃で元気いっぱいになったもこちゃんは
もこちゃんのオモチャの中で 一番ピーピーとヤカマシイ
ハンバーガーさんで遊びます


20150728_193103


濃いピンク


20150728_193750


いや、、、できたら他のオモチャにしてくれませんか?

20150728_193801

 ・・・・・・
他のオモチャじゃダメみたいねー ・゚・(ノД`;)・゚・

もこの好物

暑い毎日が続いている、もこちゃん地方

もこちゃんは
めっちゃ元気いっぱいにすくすく成長中~(笑)
 20150724_213901

濃いピンク


デカヨーキー街道、まっしぐらでございます


そんなもこちゃんのお楽しみは
毎日の果物タイム

私達がご飯を食べている時には
貰えない事がわかっているので、ソファーでフテ寝(?)していますが 
食事を終えると
「果物タイムでちゅね」とばかりに“もこちゃん定位置”にスタンバイ 

昨日はスイカを食べましたよー♪

 20150726_123918
 
気に入るかな?


20150726_124249

スイカも気に入った様子のもこちゃん♪

20150726_124138


真剣なまなざしで、催促?(汗)


そっれにしても、もこちゃん、ボサボサだねー

そろそろ美容院さんを予約しなくちゃ、かな
 

最近のもこちゃん

たはは~

またまた、久々更新


毎日あっついので、外に出かけたくない症候群発症の母
しっかし、家に居ても
日々、趣味の書道で汗かいてます。


…冷や汗だけど 


そんな暑い毎日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

もこちゃんはですねぇ
18日に傷めた右前脚
20150718_170445
次の日の朝はまだこんな感じ↑で
かばっていましたが
20日にはすっかりよくなりました。

ご心配おかけしましたー

すっかり元気回復したもこちゃんですが
今度は、毎日の暑さにゲンナリの様子。

20150721_221701

20150721_224733

20150722_093910



それでも

20150719_084445

 
キッチンにいるおとしゃんに、おやつをせびる時は
めっちゃくちゃ元気になる、我が家のもこちゃんなのですー .。゚+.(・∀・)゚+.゚

もこ、前足をヒネル???

おっとぉ~っ

またまた更新が滞ってました(汗)

がぁー
マイペースマイペース。


一昨日まで何ともなかったのに
というか、
昨日の朝、起きた時は何ともなかったのに
お散歩から帰ってきたら、もこちゃんの右前脚がオカシクなってました。

右前脚が痛い様子

しばらく様子を見ていましたが
酷くなるといけないので、病院に行く事にしました。

お出かけ準備に、盛り上がるもこちゃんでしたが・・・

20150717_172833

連れて来られた先は、大嫌いな病院(笑)

何度来ても、苦手な場所です(そりゃそーだ)

先生に診て頂くと、
右前脚の肘を「何かの拍子にネジってしまったんじゃないか?」とのこと。

レントゲンを撮るほどではないので、
炎症を抑えるお注射と飲み薬で様子を見ましょう。と。

「もこちゃんは、注射はおとなしくしていられましたっけ?」と先生に聞かれたので

「注射は大嫌いですが、うちのもこちゃんは頑張れる子なので
 おとなしくガマンが出来ます!」と
おかしゃん、元気に答えましたよー

期待通りに、もこちゃんは頑張って
痛いお注射を耐え抜きました


エライっ

とりあえず3日分のお薬を頂いて
「3日間はお散歩禁止。お家でも、走り回ったりさせないように気を付けて下さい」と
言われて帰宅してきましたよー
20150717_191910


うんうん 偉かったねー☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


もこちゃん、病院で頑張ったので疲れちゃったみたいで
はしゃぎまわる事もなく
お利口さんで寝んねが出来ました

20150717_194148


熱烈もこちゃん

あらま(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こんなにブログの更新をしてなかったとは
思ってなかったぁ~

びっくり(つд⊂)ゴシゴシ

「皆様、お久しぶりでございます。」

え゛ーっと
もこちゃんは、めちゃくちゃ元気です ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今朝のもこちゃんは
20150713_091856

20150713_091934

20150713_091942

おかしゃんと、ラブラブ(笑)

おかしゃん、熱烈に愛されております(゚∀゚)アヒャヒャ



 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー