なかなかトイレが完璧にならない、もこちゃんデス

今朝のもこちゃんは
おかしゃんのお布団・ダイニングの椅子(布張り)・ソファー・得意の床(体操選手じゃないっつーの) 
で、複数回のオチッコ&ウンピー

しまくりでつ(#`皿´) ムキーーーー!

しっかもですよ
廊下でもオチッコ・・・・・・・ボウゼン


全部、ちゃぁーんとトイレで出来る日もあるんですが
今日は朝から、ダメダメでしたよ。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!


たとえば
誰もいないリビングで
たとえば
トイレのない廊下で

必要なときには、着けなくちゃならないよねー 仕方ないもん

ということで、買ってきました
マナーベルト
0726買い物

我が家の長男犬のだいぽんも、完璧にトイレを覚えるまでには
半年近くかかったので(たぶん) 
もこちゃんも、まだこれからキチンと覚えられるとは思うんですが
お布団や布張りの椅子でオチッコされると、、、つらい(泣)

1日中っていうワケじゃないので
必要に応じて使っていこうと思ってマス



今日は「困ったチャン」の話の多い、もこちゃんに
応援のポチッをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ 
banner (10)