‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

メッシュサークル、届く

またまた、本人(本犬)不在で着々と準備が進んでます。

留守の間に
 先日、ネットでポチッと購入した
アイリスオーヤマの「メッシュサークルMサイズ」が届いていました

rps20140515_182617_734

いい感じ

rps20140515_182812

ハウスとお○っこトレーを入れても、これだけの余裕が

rps20140515_182936_334

お○っこシートを入れておく(いや、別のモノを入れてもいいよ)ポケットもあるしね(^^


めぐりんやだいぽんが赤ちゃんの時には、こんな素敵なサークルはなかったわぁー

・・・

これで、明日会いに行く男の子ちゃんが、
運命の子・ご縁の子・我が家の“もこちゃん” じゃなかったら
落ち込んで、這い上がるのに
すごく時間がかかるんだろうなぁ・・・・・・・・・(遠い目)


チョコちゃん・めぐりん・だいぽんが
「おかーさん この子だよ」と、教えてくれるかどうか・・・


心配




良かったら、ポチッとお願いします(・◇・)ゞ

人気ブログランキングへ 

本人(本犬)不在なのに(笑)

今日は映画(ブルージャスミン)を見に行ったのですが
映画館のあるショッピングセンターに早めに着いたので
ペットショップを覗いてみました。

サークルに入れるふかふかハウスも買いたかったので、ちょうどいいわ。と思ったの。
ガラス窓から見える“美容室”では、マルチーズちゃんがトリミングの真っただ中
とっても清潔で、いい感じです。

料金表ももらってきました。
とはいっても。。。我が家は、めぐりん&だいぽんをずっとお願いしていた
訪問美容院さんに引き続きお願いするつもりなので
いわゆる、冷やかし?(笑)

しっかし、お高いんですねー 犬の美容院さんって。
内にいつも来てくれていた訪問美容院さんは、軽いカットだったら、シャンプーカット&爪切り&肛門絞り&歯磨き&耳掃除で、5000円くらいです。
こちらのペットショップだと、7000円超えちゃうし・・・(遠い目)

生体は、柴犬ちゃん、コーギーちゃんたちが元気いっぱいに遊んでました。
ヨーキーちゃんとトイプードルちゃんは、顔写真と「家族が決まりました]カードが飾ってありました。
幸せに暮らしているといいなぁー きっと、幸せに暮らしてるね!


グッズを見ていたら「帰りまちゅよー」と声が聞こえました
「ん?」と、そちらを見てみると
ママに連れられたトイプードルちゃんが、「まだ帰らないもぉーん」と足を踏ん張ってます(笑)

可愛い~ 思わず声をかけて、ママと立ち話

このペットショップは、新興住宅街の中にあるせいでしょうか?
おしゃれなママたちが、おしゃれなわんこちゃんたちを連れています。。。

なんか・・・あたし、場違いな気が(汗)

映画の時間も気になるので、ふかふかハウスを買ってしまいましょ。と思ってハウスコーナーに行くと
素敵なふかふかハウスがいくつも並んでいて、迷っちゃう

がぁーーーっ

気に入ったハウスのお値段を見て、びっくり仰天
いっ いちまんごしぇんえん

・・・・・・・・(遠い目)


とってもじゃないけど、買えません(しょぼぉーん

でも、ね。捨てる神あれば、拾う神あり

 rps20140514_174139_606

見切り品コーナーで、1980円(笑)
じぇんじぇん問題ありませんっ(きっぱり!)

噛むとピコピコ音がする「ひよこちゃん」と、ハウスを買いました

rps20140514_174227_846

本人(本犬)不在で、ちゃくちゃく着々、準備万端です 

着々、お迎え準備

まだ‘ご縁のある’わんこちゃんかどうか、わからないままに
気持ちだけが‘先行盛り上がり’中(笑) 

サークルを組み立てて、リビングの隅にスタンバイOK
rps20140513_140210_528

これで行こう!、と思っていたんだけど
ネットでフラフラと、ペットグッズを見ていたら
アイリスオーヤマのサイトで“メッシュサークル”を発見

メッシュサークルMサイズ←不要に時には折りたためて簡単に仕舞えるし
色も茶色で、リビングとの色馴染みも良いですし
なにより、わんちゃんが中で動き回っても金属じゃないので、痛くないですし、ね

プチッと購入

金曜日までには届かないと思うので、それまではブルーのこのサークルを使う予定。

ホームセンターに行って、お○っこシート、トイレトレーや食器など購入
rps20140513_130016_450

 自分の洋服なんかを買うよりも、うーんと盛り上がる(笑)

これで、金曜日に会う子が‘運命の子’じゃなかったら
思いっきり凹みそうだけど・・・

その時は「ご縁がなかったんだわ」と思って、諦めて
つぎのご縁を待つしかないなぁ。。。

気も早く、こんなブログまで作っちゃったけど(苦笑)


そーそー。mocoちゃんのお名前ね。
だいちゃんパパに「mocoがいい? それとも、カタカナでモコ? ひらがなのもこがいいかな?]と聞いたら
やわらかい感じがするからひらがなの「もこちゃん」がいいな。と言うので

mocoちゃんは、もこちゃんに決定 


本人(本犬)不在のまま、どんどん話が進んでいく我が家(笑)
どーなるのかなー??? 

だいぽん“サークル”

夕方、お出かけから帰宅したら
玄関に↓こんなものが・・・

rps20140512_201046_453

懐かしい~っ

3月に天使になった我が家の長男犬・だいぽんが赤ちゃんの時に使っていた
サークル

新しく我が家に迎える・・・・・かもしれない(まだ、会ってもいない)
‘moco’ちゃんのために、だいちゃんパパが、納戸から出してきてくれてました。

組み立てていると、懐かしくて、めぐりんやだいぽんに会いたくて
涙がこぼれそうになります



でもでも  でも!

前を向いて、生きていくって決めたんだもの

チョコちゃん
961128

めぐりん
034-1


そして、だいぽん
050207_1001~0001

 
天使になった子供たちに、心配をかけないように 
前向きに、元気出して、生きていく



まだ見ぬ‘mocoちゃん’に会うために
‘mocoちゃん’と、家族になるために



さぁ
明日は、ふかふかハウスやお○っこシートなど
‘mocoちゃんグッズ’を買いに行こう~ 

もこ・モコ・moco

初めまして。珊瑚と申しますヾ(´ω`=´ω`)ノ

めぐりん&だいぽんという、親子のヨーキーと一緒に暮らしていましたが
2012年4月24日にめぐりん(母)が
2014年3月21日にだいぽん(息子)が
相次いで、虹の橋を渡って行ってしまいました ・゚・(ノД`;)・゚・


子供のころから、わんこのいない生活を殆どした事がないので
毎日寂しくて悲しくて、
ペットロス症候群になりかけています・・・

このまま、わんこのいない日々を過ごすのか
それとも、、、

と、ずーっと考えてきましたが
だいぽんの四十九日が過ぎて
毎日毎日メソメソする日々は身体にも心にもよくない
新しいわんこを迎えよう

と、思うようになりました


生き物との出会いは「ご縁」

今週の金曜日に、赤ちゃんヨーキーに会えることになりました
日にちが決まってからは、
頭の中が赤ちゃんヨーキーでいっぱい
(o^∇^o)ノ

金曜日の赤ちゃんヨーキーと、たとえご縁がなかったとしても
我が家に迎え入れるところから、記していきたい
そう思って、ブログを始めることにしました

タイトルは
「mocomoco日和」

運命の子に会う前から、名前を決めちゃいました(笑)

その子が
mocoちゃんになるか、もこちゃんになるか、モコちゃんになるか
まだ判りませんが・・・

いつ迎えても良いように、ハウスやトイレなどの用意もしなくちゃなりません

泣いてる暇はないよぉー


運命の子とは、金曜日に出会えるのか?

めぐりん・だいぽん、そして我が家の長女犬のチョコちゃん(シェルティ)たちが
きっと「おかーさん、この子だよ」と教えてくれると思う

会えるといいなー
rps20140511_170638_807

 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー