‘もこ&こう’の【凸凹兄弟な、日々】

~デカヨーキー“もこちゃん”と、弟“こうちゃんの”ラブリーでデコボコな毎日~

冒険家の今日

朝起きた時から、めちゃくちゃ元気なもこちゃん
昨夜は一度も泣いたりせずに、ぐっすりとよく眠りました

 今日は、リビング探検をしまくりです(笑)

CIMG0027

CIMG0028

今日は、キッチンにも突撃してました(笑)

まだ「トイレ」がわかっていないもこちゃんは
あっちで、チッチ
こっちで、チッチ

チッチの始末をしていて、遊んでいるもこちゃんをふと見ると、またまたチッチ(汗)

トイレを早く教えないと、我が家のLDKはとんでもないことに(笑)

CIMG0030

探検に飽きると、抱っこです

つい間違って「めぐちゃん」とか「だいちゃん」とかって呼んじゃう、あたし(汗)

もこちゃん、もこちゃんだよねー



だいちゃんパパにもこちゃんの事を頼んで、買い物に行って
もこちゃんグッズをまたまた買い込み、帰宅すると

rps20140517_132526_142

ウサギのように飛び回って、気が狂ったように走って遊んで
あっちこっち、10か所くらいオチッコをして

突然、睡魔に襲われて、爆睡中
なのだとか(笑)

写真を撮られても気が付かずに、しばらくお昼寝してました(笑)




どこでもチッチのもこちゃんに応援のポチっ お願いします

人気ブログランキングへ

 

ご縁の子@もこちゃん

「ご縁がある」とよく言いますが
ホントに、‘ご縁’ってあるんだなぁーと、昨日はつくづく思ったアタクシでつ!

ご存じな方はご存じなのですが
我が家にはめぐりん(母)&だいぽん(息子)というヨーキーの親子がいました。
(プロフィール写真の子たち)
めぐりんは2匹の男の子を生んだのですが、もう1匹の子(こうちゃん)は、近所に養子に行っています。

そのめぐりんが2012年4月24日に虹の橋を渡り
だいぽんは、今年の3月21日に、めぐりんの元へ旅立ちました

ペットロス症候群にすっぽり覆われないように、と踏ん張っていた時に、
たまたま見た「みんなのヨークシャーテリア ブリーダー」にアップされたばかりの
小さな男の子の写真にくぎ付けになりました

他の子たちもみんな可愛いヨーキーちゃんたちだったのですが
なぜか、ものすごくその子に惹きつけられて
だいぽんの1周忌が済むまでは、次の子を迎えられない(泣)と、思っていたくせに
どうしてもその子に会いたくて、ブリーダーさんに連絡をしていました。

その子が
CIMG0031
新しい家族・もこちゃんデス

実際に会ってみると「この子は私の子だわ」と、すぐに思いました(涙)
続きを読む

もこちゃんの大冒険な一日

もこちゃん、今日は生まれて初めて
車に乗ったの 

ちょっぴり緊張したけど、もこちゃん、大丈夫だった

着いた先は、初めての匂いがする場所
あとで聞いたら「病院」っていう名前の場所だったんだよ。
そこにね、知らない人がもこちゃんの事を待っていて、もこちゃん、ちょっとびっくりしちゃった。

「お顔をよぉく見てもらおうね」とお兄さんが、もこちゃんの事、ギュッてしたんだよ。
CIMG0006

もこちゃん、顔がヘンテコになったんじゃないかと思ったんだけど
「可愛い 可愛い」って抱っこしたり、噛み噛みしたりして、遊んでくれたの 

なんか、この人たち、好きかも 

どうやら、もこちゃんはこの人たちの“家族”になることになったみたい

ちょっと嬉しいかも(ホントは“家族”って、なんだかよく判んないけど)

そのあと
健康診断とワクチンのお注射、っていうのをしたんだよ
CIMG0008

CIMG0012

もこちゃん、チクッて痛い‘ワクチン注射’っていうのをされたけど
泣かなかったよ

もこちゃん、エライっ

それから、お兄さんと別れて、また車に乗ったの。。。
「可愛がって育てますから」って、知らない人たちはお兄さんに約束してた。
もこちゃん、可愛がって育ててもらうんだって。
それ、どういう意味? もこちゃん、子供だからよく判んないけど
ちょっぴりワクワクする気分(かも?)

今度は、もっと長く車に乗って、もこちゃん、なんだか疲れて寝ちゃったの。。。

rps20140516_184610_433

rps20140516_184705



『もこちゃん、今日からここがもこちゃんのお家だよ』
『みんなにご挨拶しようね』

rps20140516_181620_159

 
もこちゃん、晩御飯もモリモリ食べて
rps20140516_200507_082

オチッコもしたでしゅ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

rps20140516_184737


もこちゃん、生まれて初めての大冒険 な1日
明日も、元気に遊びまわるでしゅっ
 

もこちゃんの大冒険、ポチッと応援、よろしくお願いします(^^

人気ブログランキングへ 

…早く着きすぎた(^o^;)

初めて車でお出かけして来たので
渋滞もあって、1時間半くらいかかるかな?
と思っていたら

なんと、1時間で到着(^o^;)

しかも、待ち合わせ時間より余裕を持って…
なんちゃってたら、えっらく時間が余ってしまい
動物病院で待たせて頂くのも気が引けて
近所をぶらぶら
rps20140516_縮小








スカイツリーなんぞ、見ちゃってます(^o^;)



人気ブログランキングへ

ド緊張~@いざ、ゆかん!

・・・緊張しすぎて
変なこと、口走りそうです(汗)


今から、亀戸にGO 

rps20140516_115048_792


“運命の子かもしれない”ちゃんに会うのも緊張しますが
亀戸まで車で出かけたことがないので、それにも緊張(苦笑)

 
【ヨーキーのもこちゃん】に
今日、はたして出会えるのかしらん?


ともかく
ともかく

行ってきます 


今日の頑張りに、応援のクリック、お願い出来たらなぁ~
などと、初めてランキング登録してみて、こちらも妙に緊張でっつ

人気ブログランキングへ 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • お引越しするよぉ~
  • お引越しするよぉ~
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • キレイになったよ♪
  • 6月のカレンダー
  • 6月のカレンダー